ソースファイルの軽量化
家政婦のミタ ブログトップ
前の10件 | -

家政婦のミタ 視聴率 10話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタも第10話、視聴率もうなぎのぼりです。

松嶋菜々子が主演されている日本テレビ系連続ドラマ『家政婦のミタ』(毎週水曜 後10:00~ )の第10話が
14日放送され、平均視聴率が28.6%、瞬間最高で30.5%を記録した。
同日は前番組として、『TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011』が放送され
35分遅れの10時35分スタートとなったが、前回の27.6%を上回る結果に。
これにより第5話(11月9日放送)から6週連続で平均視聴率20%超えとなった。

ここ数年の視聴率は20%を超えたら、お祭り騒ぎなのに、
27%はがんばりすぎです。
瞬間30%Overというのもすごいです。
定時に始まっていないのに、この視聴率はドラマの完成度の高さが伺えますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 最終話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタも21日で最終回。
今シーズン一番のドラマもクライマックスに突入しました。
さて、最終話のあらすじをみていきましょう。


阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と懇願された三田が「承知しました」と返事をしたことを聞いた恵一は耳を疑う。事実を確認しようとした恵一に三田は署名・捺印済みの婚姻届を差し出す。恵一はすぐに結婚は考えられなかったものの、子供たちのためにも「ずっと家にいてほしい」と頼む。三田は、阿須田家の“母親”になった。

 喜ぶ阿須田家の子供たちだったが、三田は意外な行動をとり始める。

 そんな矢先、恵一が食事中に倒れ、入院してしまう。阿須田家は、しばらく三田と子供たちだけの生活になる。

 一方、恵一のことを忘れたいうららは見合い相手との結婚を決意し、結婚式の日取りまで早々に決めてしまう。そんなうららの前に三田が現れ、自分が阿須田家の子供たちの母親になったことを勝ち誇ったように告げる。

 三田が母になって以来、子供たちの周りで不運なことが次々と起こり、阿須田家には不穏な空気が漂う。困惑を深める子供たちは、三田が家を乗っ取るつもりではないかと疑い始める。

 三田の真意とは、一体何なのか?

 そして、阿須田家の人々との交流をきっかけに人間らしい感情を少しずつ表すようになった三田は、最後に笑顔を見せるのだろうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ ドクターズバッグ [家政婦のミタ]

家政婦のミタをご覧になっていると一度は見たことがあるでしょう、
ドクターズバッグ。

日テレも商売もので
劇中でミタが持っているドクターズバッグをそのまま再現されました。
職人がひとつひとつ丁寧に作り上げ、本格派のバッグが仕上がっています。

日本で染めたなめしの良い革は汚れにくいということで、
使えば使うほどに艶が出て革の醍醐味を楽しめるということです。
チョコレートブラウンの牛革に合うように、
アンティーク仕上げの金具がレトロな雰囲気を醸し出しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ DVD [家政婦のミタ]

家政婦のミタも来週で最終回です。
今年度一番の視聴率ということで大変な人気を博しています。
DVDも発売されるということでその盛り上がりが伺えます。

・ディスク枚数:
6枚(DVD6枚)

・収録時間:
本編約550分+特典映像

・封入特典内容:
【封入特典】ブックレット

・映像特典内容:
【特典映像】
・PR番組集
・インタビュー映像
・PRスポット集  ほか



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ]

家政婦のミタも来週で最終回になりました。
今までの視聴率を確認してみましょう。

第1話 2011年10月12日 19.5%
第2話 2011年10月19日 18.7%
第3話 2011年10月26日 19.8%
第4話 2011年11月2日 19.5%
第5話 2011年11月9日 22.5%
第6話 2011年11月16日 23.4%
第7話 2011年11月23日 23.5%
第8話 2011年11月30日 29.6%
第9話 2011年12月7日 27.6%
第10話 2011年12月14日 28.6%

後半は20%オーバーでもう少しで30%越え?というところまで
きました。今年一番のドラマとなりました。
来週の21日は家政婦のミタの最終回です。
とてもたのしみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 10話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタも第10話。
壮絶な三田の過去も暴露され最終回へ一直線です。
では、第10話のあらすじを見ていきましょう。


再び阿須田家で働くことになった三田は、亡くなった夫と息子の幻覚をたびたび見るようになる。三田は激しく動揺する。

 海斗は、授業参観で母親への感謝状を読むことになった。自殺した母への思いを書くのをためらう海斗に三田は声をかけそうになるが・・・

 一方、恵一への思いを断ち切りたいうららは、やけになって見合いをする。阿須田家の人々は不思議に思う。うららの真意を知っている三田は、思わず自分から口を開こうとする。三田の中で何かが変わり始めていた。晴海は「言いたいことがあったらあれすれば?人間らしさを取り戻そうとしているのよ」と、三田を励ます。

 海斗は、納得できないながらも父親への感謝状を書き始めていた。三田は、海斗から書きかけの作文を取り上げて破り捨て、「お母様への感謝状を書くべきだ」と初めて自分の意見を言う。

 阿須田家の人々への愛情が深まる三田。海斗は母への思いを作文に書いた。恵一は三田に「授業参観に行ってほしい」と頼むが・・・

 そんな矢先、夕食の準備をする三田を手伝おうとした希衣(本田望結)が火傷を負ってしまう。やはり自分が周りの人を不幸にするという呪縛から逃れられない三田は遊園地へ赴く。

 死んだ夫と息子の幻覚と向き合うために…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 9話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタも第9話に入りました。
視聴率もうなぎのぼりで30%に近づきました。
さて、第9話のあらすじを見ていきましょう。


壮絶な過去を告白して、三田は阿須田家から去っていった。恵一と子供たちは三田の消息を追うものの、見つけられない。すると、紹介所の晴海から「三田は別の家で働くことが決まった」と伝えられる。

 三田が派遣された家は、なんと隣の皆川家だった。恵一と子供たちは、あ然とする。子供たちが「帰ってきてほしい」と必死に訴えても、三田は「私はもう、みなさんとは何の関係もない」と冷たく突き放す。

 一方、三田が辞めたことを知ったうららは、阿須田家にやって来て「これからは私が毎日食事を作りに来る」と張り切る。しかし、いつもの調子でドジをやらかし、父・義之に「少しは空気を読め」と連れて帰らされる。

 そんな中、三田の雇主となった真利子から「夫を尾行して」と指示された三田は、夫の功が不倫をしていて、結婚したことを後悔していることを突き止め、真利子に報告する。
ヤケになった真利子は「一家心中するから家ごと燃やして」と三田に命じる。

 翌日、皆川家の長男・翼の誕生日を親子3人でお祝いしていると、その横で三田が灯油をまき始め、火をつけようとする。本当に一家心中になりそうな光景を目の前にして、パニックに陥った真利子は三田に、「平気で人を殺そうとするなんて・・・あなたが死ねばいい」と口走る。

 すると三田は、その言葉を待っていたかのように、自ら灯油をかぶり…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 漫画 [家政婦のミタ]

家政婦のミタってどのようなお話が元になったかご存知ですか?
小説?漫画?韓国ドラマ?

どれも違います。
オリジナル脚本のドラマです。

家政婦のミタの脚本家は遊川和彦という方です。
日本テレビの連続ドラマ『女王の教室』などを手がけてきた
ヒットメーカーで有名な脚本家です。

ますますこれからの家政婦のミタに注目が集まりそうです。


★「家政婦のミタ」関連グッズはコチラでチェックできます!★


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 全何話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタって全何話なのでしょうか。

調査してみると、 2011年10月12日の第1話を皮切りに
今のところ12月21日に第11話をもって最終回と計画されています。

ただ、視聴率が好調なので、最終回は時間延長のお話が出ていますし
12月21日の1週間後の28日に特別編と称して放送がされる可能性があります。

やはり視聴率がいいと、ドラマの扱いも違ってきますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 壮絶な過去 [家政婦のミタ]

家政婦のミタの主人公、三田灯の壮絶な過去が第8話で
明らかになりました。


私が、初めて紹介所の所長さんから最中をいただいたのは、
きいさんと同じ歳の頃でした。
その一年前、近所の川で溺れそうになった私を救おうとして、
大好きだった父が亡くなってしまいました。

それ以来、母は心のどこかで夫を殺した私を憎み、
避けるようになりました。
しかし私は、一生懸命笑顔を作って、勉強や習い事を必死で頑張り、
なんとか母に喜んでもらおうとしました。
その後、母は再婚し、弟が生まれると、その弟のことばかり可愛がるようになりました。
しかも、義理の父が私に色目を使うようになると、母はますます私を憎むようになりました。
「おまえのその笑顔が悪いんだ、その笑顔が周りの者を不幸にする」と
何回も母から責められました。
それでも、うちの家政婦をやっていた所長さんに励まされ、
私は懸命に笑顔を作りました。
いつかこんな自分を愛してくれる人に巡り会えると信じていました。

そして、主人と出会いました。
彼にそっくりな子供も産まれました。

私がこしらえた料理を、おいしいおいしい食べてくれる二人を見ているだけで、
他には何も必要ありませんでした。

毎日が幸せで、心から笑って過ごせました。
そんな時、弟が家にやって来るようになりました。

私を愛していると言い、弟はつきまとうようになりました。
主人はそんなこととは夢にも思わず、いつも弟の来訪を歓迎しました。
それをいいことに、弟は私に関係を迫り、
次第にストーカー行為をはじめました。
父親が違うとはいえ、姉弟であり、
私は、なんとか彼の善意に訴えようとしました。
何回も許してほしいと頼みました。

しかし駄目でした。
やがて、主人が弟の正体を知りました。
二度と来ないでくれと主人に責められた弟は逆上し、
「オレを誘惑したお前が悪いんだ」と私たちの家に火をつけました。
燃えさかる火の中、「お母さん助けて。お母さん助けて」と叫ぶ息子の声が聞こえました。
私は火の中に飛び込もうとしましたが、消防士の方に止められ、助けることができませんでした。
私がこの世で一番大切だった主人と息子は炎の中で死にました。

そんな私をあざ笑うかのように、弟が自ら命を断ちました。
母や主人の両親は、
「お前が悪い!お前のその笑顔が結局まわりの者を不幸にする・・・
もう謝らなくていいから死ぬまで二度と笑うな」と言いました。
こうして、私の人生から、光が、希望が、幸福が、愛が、夢が、喜びが、未来が消えました。


笑顔って大・事なことなのですが
それが原因で周りからバッシングを受け続けると
無表情にして生きていくしかなくなるのでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 家政婦のミタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。